週末だよ。競馬好き全員集合!

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆セントライト記念
ニュージーランド産の『ロックドゥカンブ』が圧勝し無傷の4連勝を達成。05年ディープインパクト以来、史上4頭目となる無敗菊花賞制覇に王手をかけた。オーナーサイドは「菊花賞行き」を明言。鞍上は今後の協議次第だが、堀師は「強い競馬をしてくれたのだから人情的には次も乗せてあげたい」と柴山とのコンビ継続を示唆した。柴山も「そう言ってもらえるだけでうれしい。距離は全然大丈夫」と意欲満々。遅れてきた大物が菊への道をバク進していく。

ダービー以来となった『ゴールデンダリア』は、末脚を伸ばし2着に入った。柴田善騎手は「走りとか競馬の内容は春に比べてすごく良くなっているよ」と高評価を与えた。

14番人気『スクリーンヒーロー』が3着に粘って権利を得た。木幡騎手は「長く脚を使えるから早めに動いた。よく我慢してくれた」と褒めた。来年2月で定年を迎える矢野進師は「本当にいい根性をしている。菊花賞に行きます」と、最後のクラシックへ望みを託した。

↓↓↓↓↓

やっぱり『ロックドゥカンブ』は強かったですね。
直線では危なげない走りだったし、菊が楽しみですね。

◆ローズS
秋華賞トライアルのローズSは1番人気の桜花賞馬ダイワスカーレットがスタートから押し切って、重賞2連勝を果たした。2着はオークス2着のベッラレイア。3着のレインダンスまでが本番への優先出走権を獲得した。

↓↓↓↓↓

こちらは実力通りの決着でしたね。
ただ、強奪した割に結局2着とは・・・
秋山騎手のままでも良かったのでは?

◆エルムS
メイショウトウコンが道悪、58キロの重量を物ともせず、直線一気に抜け出した。2着はマコトスパルビエロ。1番人気のロングプライドは3着に敗れた。
池添謙一騎手は武幸騎手が落馬、負傷したため代役として騎乗だったが、「お世話になっているメイショウさんの馬。何とかしたかった。うれしいのもあるが、ホッとした」と安堵感に満ちあふれた。
次走は未定。だが、安田伊師は「秋の大目標はジャパンCダート」と、ダート界の頂をしっかり見据えている。

↓↓↓↓↓↓

『ロングプライド』は3着か~
かなり期待してたんですけど、古馬の意地を見せ付けられた感じですね。


先週は、多忙の為馬券購入できませんでした。



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://keibademarumouke.blog109.fc2.com/tb.php/38-d4e8a14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
