週末だよ。競馬好き全員集合!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

06年のオークス、秋華賞を制覇したカワカミプリンセス(牝4歳、栗東・西浦厩舎)が、25日の札幌競馬場での調教後、右第1趾節種子骨(後ろ脚)骨折を発症したことが26日に判明し、JRAから発表された。休養期間はおおむね1年と診断されている。

 同馬は06年2月にデビュー。4連勝で49年ぶりの無敗オークス馬となり、その勢いで秋華賞も勝利を収めた。初の古馬対戦となったエリザベス女王杯では1位に入線しながら12着に降着。その後は休養に入り、今年のヴィクトリアマイルで復帰したが10着に完敗。次の宝塚記念も6着に敗れていた。この夏は札幌記念(8月19日)からの始動を目指し、調教を積んでいた矢先のアクシデントだった。

 馬主で生産者の三石川上牧場・上山浩司さん「西浦調教師から連絡を受けました。いまの時点では、繁殖に上げるつもりはありません。競走馬として復帰させたい前向きな気持ちでいます。もちろん、どうしても無理な状況になれば別ですが…」

(スポーツ報知より)



う~ん、ほんとに残念ですね。

ようやく幸四郎騎手も良い馬が回ってきたと思った矢先ですからね。

もちろん、私個人も「秋が楽しみだな~」と思っていたのでちょっとショックです。

復帰目指して頑張って欲しいです。

また、元気な姿でターフに戻ってきてくれ~

スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://keibademarumouke.blog109.fc2.com/tb.php/24-a7cb2d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。