週末だよ。競馬好き全員集合!

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

小田切さんの持ち馬?
現在、大ブレーク中のお笑い芸人・小島よしおのギャグを馬名にした
「ソンナノカンケーネ」。
馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。
正式な馬名登録は完了していないが、
20日に美浦へ入厩。デビューは、次の東京開催を予定している。

↓↓↓↓↓

遂に出てきましたか。
また、小田切さんの悪ふざけ(笑)かと思いましたよ。
実況する人は大変そうですね。


スプリンターズS 追い切り

アグネスラズベリ
「鍵は長距離輸送だね。今は具合も良くなってきているみたいだけど、あとは当日の体重でしょう」角田騎手

↓↓↓↓↓

前走セントウルSは、キーンランドCから20キロ減。
今回は上手いこと運んで、万全の体制で挑んで欲しい。


サンアディユ
前走のセントウルSは、コースレコードタイと5馬身差の圧勝という
衝撃的な内容だった。音無師は、「まだ芝は3戦だけ。自分のスタイルも確立されていない。前走が強かったので期待されるが・・・」

↓↓↓↓↓

久々にこういう馬が出てきましたね。
川田騎手も初GⅠ制覇のチャンスですし
人馬共に頑張って欲しいですね。



----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆メイショウカイドウ引退
小倉の重賞3冠達成するなど【小倉の鬼】として知られる
「メイショウカイドウ」がのどの疾患のため現役を
引退することになった。

↓↓↓↓↓

小倉競馬場で誘導している姿を見れるかも知れないですね。
お疲れ様!


◆マイネルレコルト&マイネルモルゲン引退
2004年の朝日杯FS勝利馬「マイネルレコルト」が
左前浅屈腱炎を発症し現役を引退することになった。
僚馬で京成杯AH連覇など重賞3勝を挙げている
「マイネルモルゲン」もあわせて引退となった。

↓↓↓↓↓

特に、レコルトはちょうど朝日杯を見ていたこともあって
思い出深い馬ですね。
右前脚浅屈腱炎も発症していたのか~
引退後はゆっくりして欲しいですね。


スプリンターズSについては、また後日。

----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆神戸新聞杯

結果
1着 ドリームジャーニー 武豊
2着 アサクサキングス  四位洋文
3着 ヴィクトリー    岩田康誠
4着 ホクトスルタン   横山典弘
5着 トーセンマーチ   和田竜二

遂にやりました。「ドリームジャーニー」!
蝦名騎手から強奪しただけのことはあります。
さすがは武豊大先生!
朝日杯以降、力が出し切れていない感がありましたが
これでようやく菊の舞台で大暴れする準備は整いましたね。
楽しみだ。



◆オールカマー

結果
1着 マツリダゴッホ  蛯名正義
2着 シルクネクサス  北村友一
3着 エリモハリアー  吉田豊
4着 チェストウイング 吉田隼人
5着 ダイイチアトム  石橋脩

古馬の壁はやはり厚かったようですね。
「サンツェッペリン」は結局9着。
このメンツで「エリモハリアー」の3着には驚かされました。
だって夏の馬と思ってましたから。
今年は相当調子がいいのかな?


先週は、馬券が買えませんでした。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆神戸新聞杯

ダービー1番人気の「フサイチホウオー」が春の雪辱へ向け始動する。
安藤勝己騎手は「順調にきている。春より跳びが大きくなって、体が沈むようになった」と、
スケールアップを実感している。
菊花賞か、天皇賞(秋)か、神戸新聞杯は秋の路線を決める上で重要なレースになる。


昨年の2歳王者「ドリームジャーニー」は、新パートナー武豊とともに、秋初戦に挑む。
「馬体が大きくなった印象はないが、全体的に筋肉がついてきた。精神的にも、
かなり大人になっている。今なら、かかってしまう不安はない」と山下助手。
2歳王者の復活なるか。


皐月賞馬「ヴィクトリー」は若葉S1着以来となる岩田騎手とのコンビで2つ目の勲章取りをめざす。
2冠を狙ったダービーでは、出遅れてリズムに乗れなかっただけに、雪辱にかける思いは大きい。
巻き返しへの準備は整っている。

↓↓↓↓↓

「フサイチホウオー」「ヴィクトリー」には否が応でも注目が集まるけど
個人的には「ドリームジャーニー」に頑張って欲しい。



◆オールカマー

皐月賞2着馬「サンツェッペリン」は、古馬戦から菊花賞を目指す。
追い切りで手綱を執った松岡は「体質は強くなったと思います。トモに力がつきましたね。」
と好感触ながらも「無様な競馬はできない」と気を引き締める。


有望な3歳馬を迎え撃つ古馬勢の筆頭「マツリダゴッホ」。
中山芝2200メートルはAJC杯で5馬身差勝ちを演じたベストの条件。
「今度は走ってくれると思うよ。マサヨシにはビシッと決めてほしいね」と国枝師
秋の大目標である天皇賞に向け、ここは何としても・・・

↓↓↓↓↓

「サンツェッペリン」はここで古馬勢を相手に好走することができれば
菊での活躍が非常に期待できますね。



ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆セントライト記念
ニュージーランド産の『ロックドゥカンブ』が圧勝し無傷の4連勝を達成。05年ディープインパクト以来、史上4頭目となる無敗菊花賞制覇に王手をかけた。オーナーサイドは「菊花賞行き」を明言。鞍上は今後の協議次第だが、堀師は「強い競馬をしてくれたのだから人情的には次も乗せてあげたい」と柴山とのコンビ継続を示唆した。柴山も「そう言ってもらえるだけでうれしい。距離は全然大丈夫」と意欲満々。遅れてきた大物が菊への道をバク進していく。

ダービー以来となった『ゴールデンダリア』は、末脚を伸ばし2着に入った。柴田善騎手は「走りとか競馬の内容は春に比べてすごく良くなっているよ」と高評価を与えた。

14番人気『スクリーンヒーロー』が3着に粘って権利を得た。木幡騎手は「長く脚を使えるから早めに動いた。よく我慢してくれた」と褒めた。来年2月で定年を迎える矢野進師は「本当にいい根性をしている。菊花賞に行きます」と、最後のクラシックへ望みを託した。

↓↓↓↓↓

やっぱり『ロックドゥカンブ』は強かったですね。
直線では危なげない走りだったし、菊が楽しみですね。

◆ローズS
秋華賞トライアルのローズSは1番人気の桜花賞馬ダイワスカーレットがスタートから押し切って、重賞2連勝を果たした。2着はオークス2着のベッラレイア。3着のレインダンスまでが本番への優先出走権を獲得した。

↓↓↓↓↓

こちらは実力通りの決着でしたね。
ただ、強奪した割に結局2着とは・・・
秋山騎手のままでも良かったのでは?

◆エルムS
メイショウトウコンが道悪、58キロの重量を物ともせず、直線一気に抜け出した。2着はマコトスパルビエロ。1番人気のロングプライドは3着に敗れた。
池添謙一騎手は武幸騎手が落馬、負傷したため代役として騎乗だったが、「お世話になっているメイショウさんの馬。何とかしたかった。うれしいのもあるが、ホッとした」と安堵感に満ちあふれた。
次走は未定。だが、安田伊師は「秋の大目標はジャパンCダート」と、ダート界の頂をしっかり見据えている。

↓↓↓↓↓↓

『ロングプライド』は3着か~
かなり期待してたんですけど、古馬の意地を見せ付けられた感じですね。


先週は、多忙の為馬券購入できませんでした。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------



「セントライト記念」

◆ゴールデンダリア
「ソエは解消したし、追うごとにおなかが引き締まってきた」と桑田厩務員。
「変わったことをしようと思ってね。いつもの夏なら北海道に行くところを、今年は美浦近くに置いておいた。うまくいって良かったよ」と二ノ宮調教師。

◆シグナリオ
「弱いところがあって大事に使ってきたが、しっかりしてきた。先生も菊花賞を意識しているみたい」と宗像助手


「ローズS」

◆ピンクカメオ
「勝負というのは次から次へとうまく障害をクリアしたのが勝つものだが、その意味から言えば障害は低いに越したことはない。今回は輸送した次の日にすぐレースとなるわけだから精神的な消耗は少ない。変わる可能性は大きいよね」と国枝師

◆ベッラレイア
平田師は「豊クンにソコソコやってもらう予定だったので、かえって良かった」



追加情報は随時更新します。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

・メイショウサムソン(国内専念も復帰戦未定)

・ベッラレイア(ローズSから始動)

この2頭に共通するのは、次走から武豊大先生が騎乗するということ。

サムソンについてはオーナーいわく

「とりあえず年内は武くんに騎乗してもらうことにしました。
サムソンのフランスでの滞在先を探す際にはお世話に
なりましたし、凱旋門賞で乗ってもらうはずでしたので」

とのこと。

こんなの建前ですよね。

国内専念なら「石橋騎手でも良かったんじゃ」と思ってしまいます。

ベッラレイアについては、よく分からないけど武先生騎乗に決定。

まあ本当のところは分からないですけど、

確かに自分が馬主だったらお願いするかもしれないな。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

先週から3歳クラシックのトライアルレースが始まりましたね。

『紫苑S』からは「アルコセニョーラ」と「ラブカーナ」が秋華賞の優先出走権を獲得。

さて、今週末施行の『セントライト記念』『ローズS』はそれぞれ3着までが

菊花賞と秋華賞の優先出走権を獲得します。

セントライト記念では、何と言っても「ロックドゥカンブ」に注目!

ローズSは、「ダイワスカーレット」でしょう。

予想するのが今から楽しみだ~。


さて、先週の結果のほうはと言うと・・・

土曜日の紫苑Sと朝日CCは外したんです。

「は~、また連敗街道に逆戻りか~」と思っていたら・・・



ホンマ、サイキンカミガカッテマス。



日曜日は、セントウルSと京成杯AHをそれぞれ3連複でGET!


--------------------------------

投資金     - 20,000
払戻金     + 254,200
前回までの収支 + 417,950
―――――――――――――――――――
合計収支    + 652,150

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

札幌記念は「フサイチパンドラ」の見事な粘り勝ちでしたね。

これでサマー2000シリーズチャンピオンは「ユメノシルシ」に決定!

今週は、サマースプリントシリーズのチャンピオンも決定しますね。

個人的には、「アグネスラズベリ」になって欲しい。


他に気になった話題

・大井の内田博幸騎手がJRA受験へ

・コイウタの新しい鞍上は吉田隼人に

・アドマイヤオーラの全弟アドマイヤテンカ骨折安楽死

・メイショウドトウ主戦騎手安田康彦恐喝で逮捕

良いニュースが沢山あるなかで安田元騎手の逮捕は残念ですね。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

