週末だよ。競馬好き全員集合!

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

昨日更新分の中で、

~サマーシリーズのポイントでは、
「エリモハリアー」「サンバレンティン」「サンレイジャスパー」
の3頭がこのレースで2着以上に入線すれば「ユメノシルシ」
を抜いてチャンピオン。~

などと書いていました。

完全な間違いではありませんが・・・

札幌記念は、jpnⅡだからポイントが

1着 → 12
2着 →  6
3着 →  5

でしたね。

1着になれば4ポイントで10位の「サクラメガワンダー」も
シリーズチャンピオンになれる可能性がある
という事をすっかり忘れてました。



ところで、「フサイチホウオー」は神戸新聞杯から
始動するようですね。

有力馬の動向が気になるところです。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

札幌記念

「アドマイヤフジ」の調子が良さそうですね。

サマーシリーズのポイントでは、「エリモハリアー」「サンバレンティン」「サンレイジャスパー」

の3頭がこのレースで2着以上に入線すれば「ユメノシルシ」を抜いてチャンピオン。


新潟2歳S・小倉2歳S

来年のクラシック候補がここから誕生するのか!

う~ん。予想が難しいな。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

馬インフルエンザがらみじゃないけど「ウオッカ」は、凱旋門賞回避。

馬インフルエンザの影響

「メイショウサムソン」 → 凱旋門賞回避

「デルタブルース」「ポップロック」 → メルボルンC回避

かなり楽しみにしていたのですが仕方ないですね(T0T)

状況次第ですけど

天皇賞 → アドマイヤムーン直行

ジャパンカップ・有馬記念 → 「デルタブルース」「ポップロック」

の予定らしいです。

札幌記念は、どうしようかな~


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

お久しぶりです。

長期休養から無事帰還しました。

先々週は、馬インフルエンザの影響で残念ながら開催が中止になっちゃいましたね。

さて、

休養中のカイバ代は、北九州記念で稼ぎました。

完全なサインが出てましたよ。

「キョウワロアリング 」角田騎手に乗り替わり 

→ 昨年「コスモフォーチュン」でテン乗り1着!人気も同じく11番人気!

おそるおそる軸馬に。(さすがに単では行けません)

後は、「夏は牝馬」の格言をしっかり守りました。





やった~、



久々の

ひさびさの

ヒサビサノ

万馬券GET!

--------------------------------

投資金     - 10,000
払戻金     + 386,300
前回までの収支 + 41,650
―――――――――――――――――――
合計収支    + 417,950



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

牝馬として64年ぶりにダービーを制覇したウオッカ(牝3)が、凱旋門賞への挑戦を正式に断念することになった。

【角居調教師のコメント】
「8月2日(木)の調教後、右後肢に蹄球炎が認められた。中途半端な状態では行かせたくない。この馬には沢山のファンが期待されているなかで、凱旋門賞には挑戦ではなく勝ちに行くので、ただ出走すればよいというものではない。今後は完全に治して、国内の秋のレースに万全な状態で出走させたい」

↓↓↓↓↓↓

あらためてサラブレッドの繊細さを痛感しましたね。

ぜひ、秋には春のような素晴らしい走りを見せて欲しいですね。

関係者の英断に拍手!



昨年の2歳王者ドリームジャーニー(牡3歳)が武豊を鞍上に迎え、神戸新聞杯で始動することが決定。神戸新聞杯後のレースや鞍上は流動的だが、菊花賞か秋の天皇賞をにらみながら、予備登録を済ませた米G1のハリウッドダービー挑戦も前向きに検討されている。

 池江寿調教師「神戸新聞杯はユタカさんにお願いしました。馬体は440キロぐらいまで増えてたくましくなってます。菊花賞や天皇賞を使ってもハリウッドダービーには間に合う。ゲートボーイがつくのは魅力で、選択肢のひとつとして前向きに考えています」

↓↓↓↓↓↓↓

武豊大先生ですか・・・

この馬のお父さんである「ステイゴールド」も好きなので

何とか頑張って欲しい。

まずは、デビュー8戦目にしてようやく長距離輸送無しの地元での競馬となる神戸新聞杯

でどんな結果を出すのか。

今から楽しみだな~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

先週は、自分でもビックリするような的中ラッシュでした。

土曜日は、新潟の9Rと11Rを買ったのですが

新潟9Rは、軸馬の選択ミスで「ペイデイ」を切って「ダイワルビア」を中心に

勝負して裏目に出ました。

相手は、しっかり1・2着を確保していただけにもったいないことをしました。

そんなこんなで『また、いつも通りかな~』と思っていたら

新潟11Rは、「マリンフェスタ」を軸に据え馬連で勝負!

見事、的中しました。

そして、日曜日。

新潟と小倉のそれぞれのメインレースを買うことに。

小倉10Rは、思い切って「サンライズキング」を切り!

良い流れを壊さないように安全策でBOXで行くことに。

こちらも見事3連複で的中しました。

「ツムジカゼ」を軸にしてたら外してたところ、危なかったです。

さらに、新潟11R関屋記念。

前日の新潟と同じく「カンパニー」を軸に据え馬連で勝負!

久々の3連勝になりました。

--------------------------------

投資金     - 40,000
払戻金     + 159,750
前回までの収支 - 78,100
―――――――――――――――――――
合計収支    + 41,650


やったぜ!
ようやくプラス収支に突入!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

03年に「メジロラモーヌ」以来史上2頭目の牝馬3冠を達成した「スティルインラブ」(牝7)が
2日午前7時、小腸の腸重積のため、繋養されていた北海道日高町の下河辺牧場で死亡した。

↓↓↓↓↓↓↓↓

4歳以降競走馬としてはあまりいい成績は残せなかったですけど

繁殖牝馬としてこれからを期待されていただけに非常に残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

唯一の産駒である「キングカメハメハ」の牡馬にも期待したいですね。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

「デルタブルース」と「ポップロック」(ともに牡6歳)と「トウショウナイト」(牡6歳)が、オーストラリアG1のメルボルンC、芝3200メートルに、「シャドウゲイト」(牡5歳)がコックスプレート・G1、芝2040メートルに、「ロックドゥカンブ」(牡3歳)がビクトリアダービー・G1、芝2500メートルに一次登録。

↓↓↓

海外挑戦が本当に当たり前の様になってきましたね。

しかも、最近はGⅠでも勝てるケースが増えてきたし秋から冬にかけて海外戦線も楽しみですね。



 皐月賞馬「ヴィクトリー」(牡3歳)が、岩田康誠騎手とコンビを再結成することになった。岩田は3月に行われた若葉S以来の騎乗になる。神戸新聞杯を叩いて、本番に向かう予定。

↓↓↓

勝春さん降ろされちゃうんだ・・・

ダービー9着だししょうがないのかな?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

