週末だよ。競馬好き全員集合!

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

わ~、また牝馬だ。

しかし、今週は慌てず騒がず。

なぜなら、牝馬2頭しっかり購入していたから。

最後の最後までどちらか1頭に絞ることができなかっただけなんですけどね。

でも、的中してません。

なぜなら、「アラタマサモンズ」が買えなかったからです。

「メイショウカイドウ」や「スウィフトカレント」はバッチリ切って

「ニホンピロキース」「ニルヴァーナ」「アップドラフト」の3頭と牝馬2頭の計5頭のBOX。

馬連なら獲れてたのに、欲が出て3連複で行っちゃいました。

は~、残念。



もう1つ、予想は終わってたけど不運にも買えなかったレースがありました。

日曜日の新潟12Rでは「マイネルグラシュー」を軸に「アドマイヤジュピタ」「フルヴィクトリー」

など3連複6点買いで勝負のはずが・・・

せっかく的中してたのに~

--------------------------------

投資金     -10,000
払戻金         0
前回までの収支 -68,100
―――――――――――――――――――
合計収支    -78,100


来週こそは、これまでの分を取り戻すぞ!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

06年のオークス、秋華賞を制覇したカワカミプリンセス(牝4歳、栗東・西浦厩舎)が、25日の札幌競馬場での調教後、右第1趾節種子骨(後ろ脚)骨折を発症したことが26日に判明し、JRAから発表された。休養期間はおおむね1年と診断されている。

 同馬は06年2月にデビュー。4連勝で49年ぶりの無敗オークス馬となり、その勢いで秋華賞も勝利を収めた。初の古馬対戦となったエリザベス女王杯では1位に入線しながら12着に降着。その後は休養に入り、今年のヴィクトリアマイルで復帰したが10着に完敗。次の宝塚記念も6着に敗れていた。この夏は札幌記念(8月19日)からの始動を目指し、調教を積んでいた矢先のアクシデントだった。

 馬主で生産者の三石川上牧場・上山浩司さん「西浦調教師から連絡を受けました。いまの時点では、繁殖に上げるつもりはありません。競走馬として復帰させたい前向きな気持ちでいます。もちろん、どうしても無理な状況になれば別ですが…」

(スポーツ報知より)



う~ん、ほんとに残念ですね。

ようやく幸四郎騎手も良い馬が回ってきたと思った矢先ですからね。

もちろん、私個人も「秋が楽しみだな~」と思っていたのでちょっとショックです。

復帰目指して頑張って欲しいです。

また、元気な姿でターフに戻ってきてくれ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

函館記念の感想にも書きましたが、ロフティーエイムが2着入線したことに大変驚きました。
確かに、斤量は軽かったし人気薄しかも夏のローカル重賞。
狙う要素はあったのに・・・
さすがに狙えませんよ。

まぁその辺を踏まえた上で今週の小倉記念。

出走予定の牝馬に注目
グランドサファイヤ(7牝)
サンレイジャスパー(5牝)
ソリッドプラチナム(4牝)

前走の成績から言えばサンレイジャスパーでしょう。
でも、そうすんなり行かないはずだ!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

今年のドバイ・デューティフリー、宝塚記念でG12勝のアドマイヤムーン(牡4歳)を所有する近藤利一オーナー(64)が、同馬をドバイのシェイク・モハメド殿下率いる世界最大の馬主軍団「ゴドルフィン」にトレードすることで基本合意したと発表した。細部の契約条項については今後も話し合われるが、同オーナーは秋の天皇賞(10月28日、東京)に同馬を出走させたい意向を示した。

(引用・yahoo!スポーツ)


なんか複雑な気持ちにですね。

確かに、高い評価を受けての破格オファーですけど、金に物を言わせてる感は否めません。

まだ正式契約には至っていないようですが、移籍しても活躍して欲しいです。

馬は馬主を選ぶことができませんからね。



さて、今週の注目は小倉記念。

“小倉の鬼”メイショウカイドウが1年ぶりに復帰します。

鞍上も名コンビ武豊騎手ですから去年の借りを返して欲しい。

さらに、昨年のサマー2000シリーズチャンピオン「スウィフトカレント」も

出てくるようですから今から楽しみ。

いや~、予想が難しい


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

いや~、格言が裏目に出てしまいました。

やっぱり“夏は牝馬”なんですかね?

しかも、エリモハリアーが勝つとは・・・

巴賞での印象から完璧に軽視してました。

函館記念

1着 エリモハリアー
2着 ロフティーエイム
3着 サクラメガワンダー


コスモプラチナは見事な逃げでしたね。

もちろん、こちらも牝馬。

やはり格言が・・・

それにしてもシグナリオはまた連対ですか~

これで5戦連続連対!見事な安定感!

だけど今回は1着になって欲しかった。

だって、3連単の頭ですよ。

佐渡特別

1着 コスモプラチナ
2着 シグナリオ
3着 ショウナンパレス

--------------------------------

投資金     -47,000
払戻金     +18,900
前回までの収支 -40,000
――――――――――――――
合計収支    -68,100


来週こそは、万馬券が欲しい・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

函館記念は先日の予想でいきます。


新潟10R

軸馬⑪シグナリオ

相手①マキバスマイル
  ③ラムタラプリンス
  ⑦テンシノゴールド
  ⑧シルクダッシュ

馬単4点 3連単軸馬1着固定12点

今日も的中させるぞ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

武豊騎手はすごいですね。

JRA通算勝利数2944勝。

今年中に3000勝達成するのか見ものですね。



さて、肝心の予想の方はと言いますと・・・

今日の函館は散々でしたが、なんとか新潟の最終レースが的中しました。

でも、マイナス収支です。

明日は取り戻すぞ~

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

函館9R

軸馬③サイレントプライド
  ⑨シェルズレイ

相手②ブレーヴハート
  ⑤ハルクバニヤン
  ⑧コスモダンスナイト
  ⑪アグネスアーク
  ⑫フィールドベアー

3連複 2頭軸 全5点


函館10R

軸馬③ルミナリエ
  ⑦アポロフェニックス

相手②リーガルアミューズ
  ⑤マイネブリッツ
  ⑥マサノミネルバ
  ⑧ホウザン
  ⑪ディアヤマト

3連複 2頭軸 全5点


新潟12R

軸馬⑬マイネルクラッチ

相手③ポケットビスケット
  ⑥アポインテッドボブ
  ⑰マイネルパラシオ
  ⑱ビュレットライナー

馬連4点 3連複6点


今日はこれで勝負!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、きのうも書きました函館記念。

今週からは少々オカルトや競馬格言を交えつつ予想したいと思います。

なぜなら・・・

的中が欲しいんです。

的中がほし~いの!!



やはり中心は手堅く②アドマイヤフジで行きたいと思います。

鞍上が乗りなれた福永騎手ということですし、期待したいです。

相手は、”夏は牝馬”という格言に逆らって牝馬は切りです。

”夏は高齢馬”という格言は採用してマイソールサウンド。

あとは近走の成績や距離、コース相性などから以下の通りになりました。

つまり買い目は、

軸馬②アドマイヤフジ

相手①ナムラマース
  ⑥サクラメガワンダー
  ⑦マイソールサウンド
  ⑧コスモテナシャス
  ⑨マチカネキララ


馬連5点と3連複10点、1点1000円で勝負です。


今週こそ当たっておくれ!





FC2 Blog Ranking



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

「エリモハリアー」の3連覇は難しそうですね。

現時点では「アドマイヤフジ」が最有力かな~

メンバー的に厳しかった宝塚記念で4着入線は立派。

ここでは1枚上かと

相手候補は、「サクラメガワンダー」。

函館経験は無いが右回りコースで距離も合いそう。




FC2 Blog Ranking

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

・クラフトワークって、障害飛越の乗用馬になってたんですね。

 中山金杯とAJCC勝ったときは丁度見てただけにちょっと驚きました。

・さて、そろそろ2歳馬がデビューする時期ですね。

 来年のクラシック戦線で活躍する競走馬は現れるのか見ものです。

・アドマイヤムーンの半弟2頭5億5000万円で話題になった

セレクトセール近藤氏は気合入りまくりですね。

 ダーレーをきにしてるのかな?





FC2 Blog Ranking



体調不良で寝込んでまして、ブログ更新が滞ってしまいました。

心配していた人はいないと思いますが、今週からまた頑張ります。

それにしても、【アイビスSD】はまた牝馬ですか~

「クーヴェルチュール」(3牝)も頑張ってましたね。

「ナカヤマパラダイス」から全頭流しで2万馬券とれたのに~







FC2 Blog Ranking




「ロングプライド」負けちゃいましたね。

雨が降って脚抜けが良くなった馬場を利用した「フリオーソ」が

そのまま行っちゃいました。

1着 フリオーソ
2着 アンパサンド
3着 ロングプライド


【ユニコーンS】では「フェラーリピサ」とともに注目してました。

でも「フェラーリピサ」は骨折しちゃうし

ますます、ダート界は混戦模様になりそう。





FC2 Blog Ranking




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ちなみに、先週の各競馬場メインレースの予想は・・・

まあ、前回の日記を見て下さい。

思い出すだけで寂しい気分になる・・・

それどれのレースの感想を


   ↓↓↓↓↓↓↓↓


【プロキオンS】

「ワイルドワンダー」は強かったですね。「リミットレスビット」と「ドンクール」も頑張ってたね。相手に指定した馬がさっぱりでした。

【巴賞】

はっきり言って全く話にならない買い目でした。
言い訳するなら、「プラズマ」と「シルクネクサス」は最後の最後まで迷っていたということでけです。

【七夕賞】

巴賞同様にこちらも大失敗でした。「ヴィータローザ」と「ニホンピロキース」は惜しかったですけどね。「アドマイヤモナーク」だけでは馬券は当たりませんからね。


--------------------------------

だんだん収支をつけるのが嫌になって来ました。

投資金     -15,000
払戻金         0
前回までの収支 -25,000
―――――――――――――――――――
合計収支    -40,000







FC2 Blog Ranking




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、今日のメインレースの予想は・・・

プロキオンS

軸  ⑭ワイルドワンダー

相手 ③サンライズキング
   ⑤オフィサー
   ⑨ブルーフランカー
   ⑩アンクルリーサム

3連複 全6点


巴賞

軸  ③マチカネキララ
   ⑤フィールドベアー

相手 ④ルーベンスメモリー
   ⑥モノポール
   ⑧グランリーオ
   ⑨ロフティーエイム
   ⑩メイショウオウテ

3連複 全5点


七夕賞

軸  ⑧ヴィータローザ
   
相手 ①アドマイヤモナーク
   ⑥ストロングブラッド
   ⑩ニホンピロキース
   ⑪ゴーウィズウィンド
   ⑫フォルテベリーニ

3連複 全10点


勝負じゃー





FC2 Blog Ranking




-福島11R 七夕賞-

「ヴィータローザ」がオススメです。
重賞経験豊富で2000の実績も確か。福島の経験は少ないですが右回り平坦コースはこの馬に合っていると思います。

注目は、好メンバーが揃っていた今年の【目黒記念】で4着に入線した「アドマイヤモナーク」。
平坦コースを得意とし鉄砲実績と斤量が恵まれている「フォルテベリーニ」。

10歳馬「ユキノサンロイヤル」「ロードフラッグ」にもぜひ頑張って欲しい。


-函館11R 巴賞-

「マチカネキララ」「フィールドベアー」「ロフティーエイム」の3頭。
このレースについてはあまり細かいことは書きません。

おそらく、この3頭で決まってしまうのでは・・・




予想は次に更新します。






FC2 Blog Ranking



阪神11R 【プロキオンS】

「ワイルドワンダー」がオススメです。
オープン2連勝。1400での成績も[3-0-1-0]と安定している。
ただ、岩田騎手から蝦名騎手への乗り替わりをどう判断するかですね。

注目は、条件戦ですけど阪神1400での連対率100%「ブルーフランカー」。
コーラルSで「ワイルドワンダー」の2着になっている「オフィサー」の2頭。

「リミットレスビッド」はどうなのかな?



函館と福島は後ほど。







FC2 Blog Ranking










【ラジオNIKKEI賞】

1 13 ロックドゥカンブ 牡3 柴山雄一
2 7 スクリーンヒーロー 牡3 石橋脩
3 6 イクスキューズ 牝3 北村宏司
4 16 バブルウイズアラン 牡3 松田大作
5 2 トーセンアーチャー 牡3 吉田豊

軸馬「クランエンブレム」は掲示板を外すなど散々でした。
相手では唯一、「ロックドゥカンブ」が1着になりましたけど
予想は完敗ですね。

「ロックドゥカンブ」・・・夏は全休で秋から始動の予定らしいですがこれからが非常に楽しみな1頭ですね。無傷の3連勝で重賞勝利とはあっぱれ。

【函館スプリントS】

1 2 アグネスラズベリ 牝6 角田晃一
2 4 サープラスシンガー 牡3 木幡初広
3 16 ブラックバースピン 牡4 四位洋文
4 8 ワイルドシャウト 牡6 岩田康誠
5 1 タマモホットプレイ 牡6 渡辺薫彦

「アグネスラズベリ」と「ブラックバースピン」は軸馬らしく1、3着に入線しました。
でも、「サープラスシンガー」が入ってなかったので不的中。
こちらは惜しかった。

「アグネスラズベリ」・・・前走の【CBC賞】でもなかなかの走りを見せていたので軸は不動でした。
初重賞制覇おめでとう。(角田騎手頑張ったね)
サマースプリントシリーズ優勝目指してがんばれ。


--------------------------------


 投資金 10,000
 払戻金         0
 前回までの収支 -15,000
―――――――――――――――
 合計収支    -25,000








FC2 Blog Ranking




いや~、突然仕事が舞い込んで来て予想する時間が少なくなってしまったので

とりあえず重賞だけ予想しときました。


【ラジオNIKKEI賞】

 軸  ④クランエンブレム
 
 相手 ③ハイソサエティー
    ⑫フェザーケープ
    ⑬ロックドゥカンブ
    ⑮エーシンダードマン
 
 3連複 6点

【函館スプリントS】

 軸  ②アグネスラズベリ
    ⑯ブラックバースピン

 相手 ⑤ハリーズコメット
    ⑥ブルーショットガン
    ⑦リキアイタイカン


今日こそ当たれ~






FC2 Blog Ranking




