週末だよ。競馬好き全員集合!

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------


■フサイチパンドラ年内で引退
フサイチパンドラが、年内で現役を引退することが分かった。
引退後は北海道早来のノーザンファームで繁殖入りする。
同馬は昨年のエリザベス女王杯で、1位入線したカワカミプリンセスの降着による繰り上がりでG1初制覇。
この秋は2~3戦する予定で、28日の天皇賞にも登録した。
連覇がかかるエリザベス女王杯が最大目標だが、ジャパンC、有馬記念も視野に入っている。

↓↓↓↓↓↓

札幌記念では
「アグネスアーク」・・・毎日王冠で「ダイワメジャー」を押さえ2着入線
「サクラメガワンダー」・・・函館記念3着馬
「ディアチャンス」 ・・・マーメイドS1着・クイーンS3着
これらの馬を相手に押し切った。

あんまりきついローテーションは止めて欲しい。

無事に繁殖入りさせてあげて。


----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------


秋華賞着順

1着 ダイワスカーレット  安藤勝己
2着 レインダンス     武幸四郎
3着 ウオッカ        四位洋文
4着 ベッラレイア     武豊
5着 ラブカーナ      吉田隼人

↓↓↓↓↓

先行馬に33秒台の脚を使われてしまっては、かなうはずがありません。
みんな結構上がりが早いのにね。

「ダイワスカーレット」は桜花賞とあわせて2冠となりました。
「ウオッカ」との直接対決はこれで勝ち越し。
これからもこの2頭から目が離せませんね。

なにげに、レインダンスが2着に入っています。
やるな~、幸四郎!!


またまた、馬券は買えませんでしたが・・・
本当に今年の3歳牝馬はレベルが高いですね。

古馬もうかうかしてられません。


----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。




【PR】現役最強牝馬にある不安が・・・


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

■秋華賞■ 

出走各馬紹介

◆ウオッカ

【角居勝彦調教師】
「先週は変則開催で3頭併せ。今日の調教は弾けました。予定通り終い1Fの仕掛けで、調教はパーフェクトですね。春の時点で完成された子で、見た目も精神面も、春と変わらずいい状態です。休み明けですが、ダービーを勝った馬なので、ファンの期待に応えたいです」

【四位洋文】
「しまい伸ばしてあげたら、いい感じで走っていた。いつもは我慢ばかりの調教なんでね。
『いい競馬をしないと』という気持ちはあるけど、ダービー馬ということは、あまり考えないで乗りたい。
ダイワのことも、そんなに意識していないよ」

◆ダイワスカーレット

【安藤勝己騎手】
「調教はこれくらいの時計でちょうど良いです。距離はフットワーク的に問題ないが、
気持ち的に頑張りすぎるところがありますね。先行できるので、内外は関係ないでしょう。
ウオッカは戦って見て「強いな」と思いましたが、互角だと思います。すごく良い状態できているので、
出たまんまで馬に任せていきます。自分からまたレースをすることもあるでしょう」

◆ローブデコルテ


【松元茂樹調教師】
「遅れてきた馬が夏を制し、横一線になった気がします。オークス馬に恥じないレースができれば、非常に面白いレースになると思います。密かに応援してください」

【福永祐一騎手】
「調教は思ったよりも速い時計でしたが、オーバーワークになったわけじゃなく楽に出したのでびっくりしました。ひと夏越えて成長しましたね。馬に集中力がついてきて、真面目に走るようになりました。休み明けとしては申し分ない状態です。距離が短くなるのはいいですし、トリッキーなコースですが、それを逆手に利用して自分の味方にできればいいと思います。今年は良いレースになりそうで、有力馬で出られることは騎手冥利に尽きます。ダービー馬や桜花賞馬もいるし、リベンジしたいです」


さて、どんな馬券で勝負するかな~


----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。




【PR】現役最強牝馬にある不安が・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

■秋華賞■ 

出走各馬紹介

◆ローブデコルテ

前走のアメリカンオークスではレース中に鼻出血を発症。
「向こうは砂漠のような状態。かなり暑かった。状態自体は良かったけど…。
鼻出血したあたり、目に見えないものがあったんだと思う」とのこと。
栗東坂路での1週前追い切りは、福永を背に4F53秒1-38秒0-12秒7をマーク。
「帰国してから、だいぶ精神面が大人になった。馬体もふっくら。成長しているし、
この馬の競馬ができたらいい。2強よりもいい面?
競馬に行って折り合えるところかな。前がやり合ってくれれば…だね」。

◆ハロースピード

昨年夏にデビュー2連勝して以来、勝ち星から見放されているが、
休み明けを使われて、グーンと体調をアップさせている。
「見た目以上に時計が速かったので、出来はいいんでしょう。
今までで一番いいかもしれない」結果はついてこないけど、
実力がないことはない。気性は落ち着いているし、
カイバも食べている。中団くらいから…」と相沢調教師。

◆ベッラレイア

前走のローズSでは、直線で最内の狭い所を勢い良く伸び、
勝ったダイワスカーレットに半馬身差にまで迫った。
「春先はレースが近づいてくるとうるさくなっていたのが、
今では気持ちが入ってきても落ち着いたままいられる。
以前と比べると、スタートが良くなってきた。
だから、道中で前の方につけられるようになったんだ」と堀部助手。


続きはまた明日。

----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。




【PR】現役最強牝馬にある不安が・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ランキング上位に行けるように応援宜しくお願いします。



FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------------------------

◆アサクサデンエン

05年の安田記念を勝った「アサクサデンエン」が現役を引退し、
種牡馬入りすることになった。同馬の半弟には、
昨年の小倉記念)を勝ち、天皇賞・秋で2着したスウィフトカレントがいる。
05年京王杯スプリングCで重賞初制覇。
続く安田記念もスイープトウショウ、サイレントウィットネス以下を下し、
GI初挑戦初制覇を果たした。その後は勝利することができなかった。
昨年12月の阪神C(GII)4着が最後のレースになった。
通算成績31戦8勝(うち海外2戦0勝、重賞2勝)。

↓↓↓↓↓↓

お疲れ様です。彼の子供たちに期待。


■秋華賞■

◆ウオッカ
◆ダイワスカーレット

↓↓↓↓↓

この2頭の対戦成績は5分。とりあえず同レースで決着がつきますね。
どちらが世代1番なのか?
2頭とも馬券に絡んだら寒いですね~


■菊花賞■

登録馬

アサクサキングス
アルナスライン
ヴィクトリー
ウエイクアイランド
エーシンダードマン
コートユーフォリア
サンツェッペリン
サンライズマックス
タガノファントム
タスカータソルテ
デュオトーン
トーセンアーチャー
ドリームジャーニー
ヒラボクロイヤル
フサイチホウオー
ブルーマーテル
ベイリングボーイ
ホクトスルタン
マルモコウテイ
マンハッタンスカイ
ローズプレステージ
ロックドゥカンブ



----------------------------------------------------------------

あっ、アフィリエイトをはじめる事にしたので興味ある人は
バナーをクリックしてみて下さい。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

